八潮の歯医者。昼休みなしで診療しているLeaLea歯科・矯正歯科クリニック。

〒340-0816 埼玉県八潮市中央 1-29-6

048-998-7821

外来  9:00〜18:00(土17:00)

往診  9:00〜18:00(土17:00)

休診日  外来:木・日・祝、往診:日・祝

フロアマップ

八潮のLeaLea歯科・矯正歯科クリニックには、歯医者さんっぽさを感じない楽しい癒しの仕掛けがイッパイです!

詳しくはフロア紹介ページをご覧ください。

→フロア紹介

駐車場12台完備・近隣に6か所契約パーキングがございます。
詳しくはコチラ→駐車場について

医院外観

お車でナビ設定時「ネッツトヨタ八潮店」または「八潮けやき通り沿いビッグエー」と設定してご来院下さい。

八潮けやき通り沿いビッグエー、またはネッツトヨタ八潮店となります。

入口噴水

リゾート気分を盛り上げます!

案内板です。

1Fフロア

1F奥の待合スペース

第二待合スペース的な水槽奥にある吹き抜けスペースです。マハロ会ならではの絵も飾られています。

1F総合待合スペース

総合待合カウンター前の待合スペースはセンスあふれる清潔感を大切にしています。

エレベーター入口

1F総合待合フロアからLeaLeaカラーのエレベーターで、各フロア別治療階へどうぞ!

総合受付カウンター

ハワイのおしゃれなホテルにチェックインするような気分になれるカウンターです。

自動支払機

自動支払機でのお支払いも可能です。(一部支払いを除く)

2Fフロア

キッズアトラクション

LeaLeaの一番の目玉スペース!吊橋からマウンテンを登り、滑り台でボールプールへ滑り込み~~

キッズの診察室へは、つり橋を渡ってGO!

小人が住まう黒板

黒板の中の小人やシャボン玉にタッチしたり、線を引いたりすると、インタラクティブに世界が変化していきます。チームラボ作成です!

キッズユニット

まるで海の中にいるようなキッズユニット、こんな楽しい歯医者さんなかなかありません!

矯正治療専門個室

歯科医院ではめずらしい「矯正歯科治療専門の個室」です。

マハロプレート

2Fフロアへ階段から登ってくるとマハロプレートがお出迎えします。

2F待合フロア

テラスと屋内待合室、どちらも最高のくつろぎスペースです。

3Fフロア

カウンセリングルーム

じっくりお話を伺えるような落ち着いた間接照明でコーディネイトされています。

メイン治療スペース

LeaLeaの治療はこちらのフロアがメインとなります。白と水色に統一された清潔感一色の治療スペースです。

専用テラス

3Fには専用のテラスが用意されています。天気のいい日はテラスでおくつろぎください。

素敵なオブジェ

レアレアはハワイ語で「幸せ」や「喜び」という意味です。

4Fフロア

各個室をつなぐ廊下スペース

まるで高級ホテルを歩くような豪華なデザインでお待ちしています。

個室治療室

各個室に全てマハロ的なネーミングがつけられています、是非チェックしてください!

ハワイアンアートギャラリー

ハワイをイメージできる絵がございます。

皆様のお越しをお待ちしております。

医院機材のご紹介

最新の歯科用CTスキャン/ベラビューX800(VeraviewX800)

八潮のLeaLea歯科・矯正歯科クリニックでは、最新の歯科用CT「ベラビューX800」を導入いたしました。 通常のレントゲンと同じように立ったままの撮影が可能で、撮影時間も9.4秒で済み、且つ鮮明に画像が写り、被曝線量も従来のレントゲンや医科用CTに比べてきわめて少ないのが特徴です。

エルビウムYAGレーザー機器

唯一、歯を削ることが認可されたレーザーです。

水を併用するので、痛みの発生が最も少ないレーザーとして評価されています。

生体組織の水分に対する反応が高く、発熱が少ないため、表面が黒く焦げるなど周囲の組織への影響がほとんどなく、安全性の高いレーザー装置といわれています。

治療時は虫歯の部分だけを取り除くことができるため、健全な部分を多く残すことができます。

また、歯だけでなく歯周病など多くの治療に用いられています。

炭酸ガスレーザー機器

基本的にはレーザーメスとして使用されていますので、歯肉を切開に使用されています。

炭酸ガスレーザーは組織の表面で作用します。

照射エネルギーのロスが少なく、エネルギー密度の高いレーザーが照射できる炭酸ガスレーザーであれば、高エネルギー密度のレーザーが低侵襲治療(MI)を可能にします。

AED(自動体外式除細動器:じどうたいがいしきじょさいどうき)

突然の心停止の多くの原因であり、心臓の筋肉がけいれんをしたような状態を指します。 心室細動(しんしつさいどう)を起こすと、心臓のポンプ機能が失われるため、全身へ血液を送り出すことが出来なくなります。 全身へ血液が送られない=酸素が運ばれない、という状態に陥るため、一刻も早く細動を取り除く処置(電気ショックによる除細動)が求められます。 倒れている人に意識が無く呼吸していない状態である事を確認して使用します。 いつもと様子が違う呼吸がみられた場合、あるいは判断に困迷った場合も「心停止」と考えてAEDを使用します。

口腔外バキューム

歯科治療においては、歯の粉・金属片・唾液・血液など、目に見えないほど細かな粉塵が空気中に飛び散ります。
口腔外バキュームは、「口腔内バキューム」で取り逃したさまざまな細菌汚染物質をすばやく確実に捕集します。
診療室内の空気をクリーンにし、患者様の健康を守るシステムです。

電動注射器

歯科の麻酔時の痛みを、大幅に軽減する電動注射器です。
麻酔時の痛みは「針を刺すときの痛み」「麻酔薬を注入するときの痛み」の2つが考えられますが、この電動注射器により注入時の痛みを大幅に軽減します。

口臭測定器

口臭の原因の70%~80%は、舌に付いたがんこな細菌のかたまりです。
オーラルクロマによる検査により3つの要素を数値化し時系列で管理できる為、良くなってきているかが分かります。
自臭症の方などには数値で提示できます。
検査後に、「放置された虫歯、歯周病、舌苔(ぜったい)、ドライマウスなど」考えられる要因を見つけ出します。
再度検査を繰り返し、効果をあげていきます。
また、ホームケア用に、次亜塩素酸水(エクセレントブレス)などもケア用品もご紹介します。
※口臭測定は1,100円で自費診療となります。

位相差顕微鏡

口腔内には500~700種類の細菌が生息しています。 こうした口腔内細菌が、歯周病や虫歯といった歯を失う原因となっているのです。
当医院では 位相差顕微鏡を使用して口腔内細菌の種類や量等を観察します。 口腔内に存在する細菌により除菌方法も変わってきますので、患者様にあった除菌方法で治療を行います。
歯周病を起こす細菌は口腔常在菌(健康な状態であっても存在する細菌)なので、歯周病治療を行ったとしても全ての歯周病細菌を「ゼロ」にはできませんが、極力数減らすことが歯周病活動を抑えたり、再発を少なくすることにつながります。

インプランター

インプラントオペにはもちろんのこと、親知らずの除去などの治療や、根幹治療用など多目的に使用します。

ピエゾサージェリー(超音波骨メス)

イピエゾサージェリーは、超音波によって骨を削る、主にインプラントオペに使用され、超音波による振動で骨を削るので、ノコギリのように摩擦する器具と違い、骨の火傷を引き起こしません。火傷は炎症を誘発し、腫れや痛みの原因となりますから、火傷を引き起こさないピエゾサージェリーは、術後の痛みや腫れを抑える事ができます。また親知らずの抜歯などにも有効で、超音波によって親知らずを骨から浮かせるため、引き抜く力も少なく済み予後も早いです。

CGF

主に再生医療の為に、自身の血液から遠心分離を行い、血液中の血小板や赤血球が分離させ様々な部位の治療に活用できます。

成長因子や血小板などを多く含むうえ、添加物を一切用いないため、完全自己血液由来のゲル素材といえます。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

→再生医療(CGF)

ニッケルチタンファイル/歯内マイクロモーター(電動ワイヤレス)

主に歯の根の治療に使用されます。根管内側の汚染された歯組織の除去を行う治療器具で、 従来のステンレス製より特性的に優れたニッケルチタン製ファイルを使用することによって、1人ひとり異なる複雑な形状の根管から組織除去を確実に行います。

生体モニター

心拍数・脈拍数・非観血血圧・SpO2・呼吸数・体温などあらゆる状態をモニターしながら様々な治療を行います。

詳しくは、下記ページをご覧ください。

→徹底した衛生管理「超滅菌主義」

口腔内カメラ&患者様説明用ソフト(3Dアニメ)

自分で見る事のできないお口の中を映像でご覧頂けるように全ユニットに口腔内カメラを、また、「治療の流れ」を事前に3Dアニメでご覧頂けるように各ユニットに映像ソフトを設置しております。

拡大鏡

今まで目で見えなかった細微な箇所や、マージン部分まで拡大鏡を使って治療を行います。